7.72つなぐ


 「7.72絆流素麺会」参道での流しそうめんです。

 テーマは一筋の竹と水が市民の心をひとつにつなぐ、です。

 竹の長さは100m弱で、それを12のブロック(レーンと呼ぶ)に分けます。

 1レーンあたり8名がそうめんを食べます。食べる時間は16分間で、不公平が無いようにひとり2分間「頂上」に居て時間が来たら一番下に下がる、と言う方式をとっています。

 昨年まではレーン名をアルファベットにしていたのですが、判りにくいという事で今年は十二支にします。(よけい判りにくい?)

 16分間の食べる時間の後4分間の入替で計20分。

 正午、12:20、12:45、13:05、13:25、13:45と6回転します。

 12:35~12:45は駆けあがり大会の表彰式で休憩します。

 時間の間違いを防ぐため、この6回はそれぞれ色分け(緑、ピンク、青、黄、オレンジ、白)してます。

 そうめんの他、激辛そうめんや果物、お菓子等も流す予定です。


 

 受付に並んでいただいた順に「整理券」をお渡しします。

 お渡し出来る「整理券」は、ひとり1枚です。ひとりで何枚も確保する事は出来ません。

 11:45に受付がはじまったら、順に時間とレーンの書いた「指定券」と交換します。「整理券」1枚につき「指定券」1枚を交換します。「指定券」は「整理券」が無いと交換しません。

 また、「指定券」が無いとそうめんは食べられません。

 どうしても受付に並ぶ事が出来ない駆けあがり大会の参加者(この方々は特別扱い)を含めて、先着576名の方々にそうめんを食べていただく予定です。

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント