7.72つなぐ

7.72つなぐ(旧名7.67つなぐ) 今年も開催します。

 国土地理院の最新のデジタル地図(電子国土基本図)が整備され、計測方法を変更したことから、平成26年10月1日時点の向日市の面積が「7.67平方キロメートル」から「7.72平方キロメートル」となりましたので、 この事業の名前も「7.67つなぐ」から「7.72つなぐ」に変更しました。
 西日本で面積が一番小さい市ですが魅力的な人や歴史、自然を向日市の方々に知っていただくため「7.72つなぐ」と命名しました。
 小さい事の利点が充分に活かされた魅力的な向日市にしたいと思っています。
 自分の住んでいる市の面積を知っているのは、日本広しといえど向日市民くらいでしょう。

日時 8月2日(日)雨天中止、小雨決行(当日9時に決定)
場所 向日神社
内容
・7.72絆流素麺会 参道の勾配を利用した流しそうめん 11時45分受付開始予定
・7.72ふれてみよう!わがまちの歴史 正午頃よりの予定
・7.72ふれてみよう!わがまちの自然 正午頃よりの予定
・向日神社駈けあがり大会 参道を一気に駆け上がるイベント 11時頃よりの予定
・絵灯籠づくり 後日向日神社で開催される「明神さんとお月見と絵灯籠」に飾る絵灯籠づくり 正午頃の予定
・歴史紙芝居(太閤唐入等)上演  正午頃よりの予定
・その他、面白そうなイベントを考え中

 詳細が固まりしだいお知らせします。

 例年スタッフとしてお手伝いしていただいている方々、日程調整をお願いします。
 イベント終了後の「スタッフだけの流しそうめん」は今年も開催します。
 「スタッフって自分の事かな?」と思っておられるあなた、「面白そうやいっぺんスタッフしてみるか」と思ったあなた、そのとおり、あなたです。
 よろしくお願いします。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント